パラレルニッキ

私の宇宙に創る無数のパラレルワールド記録です。

朝方の月

f:id:Nina67823:20160922032346j:image

 

 今日もまた夢は見れなかったが朝方の空に月を発見!嬉しい一日の始まりとなった。

 

🌓

 

つい先日満月を見たのにもう半分ほどの大きさになっていた。月日が経つのは早いものだ。まだまだ、今年は特に、日中は暑いが朝夕は涼しく秋の訪れを感じさせる。もうすぐ冬になってまた春が来てすぐ夏が来て、、、とつい言いたくなるが、こうやって季節を感じる心の余裕があるのだから良し、としよう。日本から遠く離れたところで暮らしているけど四季のあるところで本当に良かった。

 

🌗

 

この日の午後、ラブリーな嵐ブログに載っていた写真でにのちゃんと一緒に写っていた月が半分ちょっとの月でこの日の月とシンクロしていて嬉しかった。

 

🌝

 

ところで、月の経路というのは一体どうなっているのだろう。現れる時間帯、位置などがまったく把握できない。あの満月の後の2、3日も同じような時間帯にチェックしてみたがそこに月はなかった。余りにも満月で重くて沈んでしまったのかと思った。

 

🌟

 

月は実は宇宙船、だというの本当だろうか。前に蟹座の満月の写真を撮ったら本当に蟹の様な形に写っていて笑ってしまった。旦那にみせたら「宇宙船みたい」と言っていた。

 

💫

 

それにしてもなぜ月の満ち欠けは正確で定期的なのに現れる時間や位置はまちまちなのだろう。どういう原理なのかさっぱりわからない。

 

謎に包まれた月

 

謎は謎のまま

 

終わり