パラレルニッキ

私の宇宙に創る無数のパラレルワールド記録です。

今日も夢を見なかった。

 

せっかくブログを始めたのだからみた夢を記録したいのだがブログを始めてからまだ夢を見ていない。

 

以前、タロット占い師のトニーに

「you do have crazy dreams, don't you?」あなたはクレイジーな夢を見ますね?

と言われた事がある。

 

たしかに私の見る夢はいつも支離滅裂でストーリーなどなく疲れた嫌な気持ちで起きる事が多かった。彼はそれは脳が現実社会で処理しきれなかった情報を寝ている間に処理しているのだと言った。

 

面白いことに瞑想や内観などを始めて自分の思考を整理し、感情に向き合うようになると夢はだんだんと穏やかになって行った。私は毎晩どんな夢が見れるかと楽しみにし、起きたときどんな夢だったか思い出そうとした。良い夢を見ればそのシーンを記憶の中でパラレルワールドとして残しておく。私は何度でもまたそこを訪れ波動に包まれてみる。そこから未来を作ってみたり過去を作ってみたりする。そして最大の楽しみは現実世界とのシンクロを見つける事。夢の世界と現実の世界は確実に繋がっていると思う。

 

また今日も夢を見なかった。

 

一度目が覚めた時、目覚ましの時間までまだ一時間あったのでチャンスだと思い目をつぶったが、次の瞬間目覚ましの音に起こされていた。夢を見ていたような気もするが思い出せない。

 

もしかしたら書き出したことにより思考が全て整理され寝ている間に処理することがなくなってしまったのか?

 

とか、ごちゃごちゃ考えてたけど面倒くさくなったので一旦この思考は、、、

 

THE END!!